hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2017-04-01 to 1 month

takara

先日の子平堂をめぐる考察を実証してみようと,雨宮の宝万頭本舗でげっつ: シグネチャの宝饅頭のほか,ねこまん(漉し餡・粒あん)なり。

spring garden 2

春の園芸その2。チューリップ集。

spring garden 1

春の園芸その1。

nagoya souvenir

こちらは,名古屋のお土産。最後は,守口漬け:

taipei souvenir 2

怪しげなドリンクを購入するの図:

czech candy

去年のプラハ出張で入手してあった,チェコの「国民的のど飴」を食すの図:

paraguay

Law

この4月から,パラグアイ(!)からの留学生が来ていて,お土産に,CDとTシャツをくれたの図: すまぬ,パラグアイとウルグアイの区別がとっさにつかないですorz(←スアレスがいる方がウルグアイ,ってのは分かるけれど)

cherry blossom at Tohoku camuses 2

今度は川内文系キャンパス。平地より1日ほど遅い感じ。 (Nikon 1 J5)

cherry blossom at Tohoku camuses 1

まずは,医学部にて。土曜日くらいが満開だった。 (AF Nikkor 18-200mm)

how to ask a reference letter

Law

以前のゼミ生さんから,「推薦書を書いてください」との依頼が来たので,書いたのだけれども。 そのゼミ生さんの依頼は, ○○奨学金の申請に,ゼミの指導教員の推薦書が必要です。先生のゼミ××を△△年△期に履修したので,推薦書の執筆をお願いします というも…

Taoyuan MRT

3月の台北出張では,桃園機場MRTがついに(ようやく)開通していたので,初めて使ってみた:

taipei souvenir

今回も興華名茶にてお土産をいろいろと入手するの図:

habutae

花より団子(ちなみに,あのコミックは,「はなよりだんご」なのか「はなよりだんし」なのか,未だに知らない)。というわけで,日暮里の羽二重団子も食すの図:

cherry blossom

本日は,東京労働経済研究会するために本郷に行ったので,行き帰りの上野公園で満開の桜を見てきたの図:

eating Taipei 4

さらにホテル近くの永和豆漿大王に繰り出すの図: 夜10時過ぎだってのに結構混んでる...

eating Taipei 3

ホテル近くの牛肉麺のお店に行くの図: なかなかおいしい。辛さを自分で調節できるんだけども: の真ん中の奴をスプーン1杯入れたら

eating Taipei 2

前回は行く暇のなかった夜市に今回は繰り出すの図: 臭豆腐:

eating Nagoya 5

ういろう食べ比べ: 虎屋の中身はこんな感じ:

din tai fung

久々に鼎泰豊本店に行くの図: ここに個室があるなんて知らなかったぜよw