hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2019-08-01 to 1 month

albanese

12種類あるってことだけれど,酸味強め・柔らかめのグミで,あんまり好みでない。王道のハリボの方がいいなー。

welcome dinner for Prof. Honda

連講の非常勤で来ていただいている本多先生のために,Il Cuoreにてディナー: 久しぶりに行ったけれど,相変わらずおいしかったです。3品のアンティパスト,トリュフパスタ,甘鯛,ドルチェが特によかったな。 でも,道を挟んで向かいにタワマンが建ってしま…

liquorice

オーストラリアで買ってきてあったリコリス: これとイチゴバージョンもあったけれど,どちらも比較的リコリス臭が弱くて,リコリスが苦手な人でも行ける(気がするw)。 我慢してリコリスを食べ続けた結果,だんだん大丈夫になってきた。 ちなみに,ベジマ…

tamarind

バンコク土産: この酸っぱさが結構すこ。ちょっとチリが入っているのも,南国っぽくてよい。

cicada

法学部棟の目の前にて。すげえ。

obon dinner

おくずかけ ずんだ餅(もちろん自家製)

baisaou - august 2019

賣茶翁の水羊羹。 いつもの: 梅: 相変わらず(゚д゚)ウマー 梅の方は,梅の香りと酸味がいいけれど,でもみずみずしさは,いつもの漉し餡の方が勝るかな。

obon

精霊馬

sashimi

伊豆・子浦で食した刺身とあら汁。 金目鯛: ワカシ: 鯛:

fireworks

久しぶりに仙台七夕の花火をフルに見た希ガス...

plum work

今年の梅の土用干し:

shimoda aquarium

下田海中水族館にて:

cola

伊豆の子浦に来てます: こちらは,妻良海上アスレチック: