hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2019-03-01 to 1 month

masu

富山土産は,今回もますの寿司:

eating Toyama

旬のホタルイカ:

toyama

久しぶりに富山に来て,前回乗らなかったポートラムに乗るの図: 岩瀬なんとかという萌えキャラつきだった

australian afternoon

オーストラリア土産,その2。

ANZAC biscuit

オーストラリアの名物(らしい),ANZACビスケット:

BNE-SIN-HND

帰りのフライト1本目(BNE-SIN)は,新しいA350:

eating Brisbane

ネットを検索していると,「パン不毛の地・Brisbane」という感じなんだけど,その中で唯一まともに見えた,ChouquetteというNew Farmにあるパン屋さんに早朝の散歩がてら出かけるの図:

City of Brisbane 2

ブリスベンの中心部は割と狭くて,歩いて回ることができる。ということで,朝の散歩(日中は,秋とは言え35度くらいまで上がるので,歩き回りたくないほどに暑い)。 まずは,植物園のマングローブ:

City of Brisbane

空き時間に少し市内を見て回る。クィーンズランド州最高裁: ウィッグをつけた弁護士さんが歩いていて,あ,そういえば,バリスタとソリシタの分かれている国だったんだな,と実感。

Queenslander Burger

Griffith大の学食で,"Queenslander Burger"なるものを食すの図。せっかくQueenslandに来てるんだからさ。

Griffith

本の共著計画をしている某研究者さんの勤めている,Griffith大学Nathanキャンパスに向かう。 法学部: ビジネススクール:

HND-SIN-BNE

Griffith大学の共同研究者のところへ行くために,羽田深夜便でBrisbaneに向かうの図: HND-SINのB777-300。

tamatama

宮崎の金柑「たまたま」をたまたまいただくの図: 言いたかっただけ,とも言うwww

tax return

確定申告してきたので,帰りに近くの藤やで豆餅:

suguki

Mさんから,すぐきをいただくの図:

baisaou - march 2019

桃の節句なので,賣茶翁に行くの図:

doll's festival

桃の節句ということで:

unko

12月のインドネシア行きで入手してあった,こぴ・るぁっく(うんここーひー):