hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

eating Brisbane

ネットを検索していると,「パン不毛の地・Brisbane」という感じなんだけど,その中で唯一まともに見えた,ChouquetteというNew Farmにあるパン屋さんに早朝の散歩がてら出かけるの図:

ショーケースに並ぶラインナップを見ると,完全にフレンチなお店なのだけれど,店員さんから"Bon jour!"と挨拶されたのはびびった(もちろん反射的に"Bon jour"と返したけれど)。そんなにオサレにしなくても....

購入したのは,ブルーベリーのデニッシュと,スペルツ小麦のサワーダウ:

デニッシュの方は,ブルーベリーのフレッシュさが際立つ爽やかな味。クロワッサン生地のおいしさをチェックするためには,プレーンなクロワッサンを購入した方が良かったかな... ただまぁ,甘いものを食べたかったので。

スペルツのサワーダウの方は,うま味のあるハードパンで普通においしいです。激うまというほどではないけれども,パン不毛の地ならこれでよし。