hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2018-10-01 to 1 month

harako meshi

今年もはらこ飯:

gunrindo

久しぶりに群林堂の豆大福を入手: 買った翌日に食している(←おすすめしないです,もちろん)ので,見た目が悪いのはすみません。

miracle drink

ホテルのアメニティにあった怪しげなドリンク: 裏:

indonesian tea

インドネシア土産・その2:

mi goreng

インドネシア土産,その1:

airport train

さて,夜行便で日本に帰るんだけど,本日は平日。ジャカルタに行ったことがある人なら分かるけれども,今まで,空港へのアクセスはタクシーしかなかった。普通なら1時間くらいで着くけれども,ラッシュ時の渋滞に巻き込まれると,場合によっては3時間くらい…

UI Law

ジャカルタに戻ってきた翌日に,今度はインドネシア大学法学部にてお仕事:

back 2 jakarta

そして,午後4時過ぎのフライトでジャカルタに戻る。なんちゅースケジュールや... 「よく遅れる」との評判のガルーダにしては,ほぼ定刻で出発。窓からはきれいなコニーデ型の火山が:

gadjah mada 2

再びガジャマダ大学の公共政策学院にてお仕事:

Prambanan

ジョグジャカルタに着いた翌日も仕事なんだけど,午前11時くらいからだというので,早起きして早朝から世界遺産Prambanan寺院群に行く。ホントはやはりボロブドゥールに行きたかったのだけれど,さすがにジョグジャカルタからはちょっと遠いので,仕事までに…

gadjah mada

羽田深夜便でジャカルタに飛び,そこからさらにジョグジャカルタに飛んで,着いたらすぐにガジャマダ大学社会科学・政治学部にてお仕事:

first garuda

生まれて初めてガルーダに乗るの図:

eddoe

蔵王の里芋掘りでとってきた里芋で煮転がしを作るの図:

iwaki

いわきに行ってきたAT君から,お土産にじゃんがらを頂くの図:

hebesu

Kさんから,宮崎から送ってきたという「へべす」のお裾分けを頂くの図: 柑橘類だと思って食べたところ

five kinds

仙台港で釣りをしたところ,五目釣りを達成: シャコ,アイナメ,ギンポ,メジナ,サバ。ハゼとサッパは私ではありませぬ。

pacific saury

2018年初サンマ:

nutexxa

ベルギー土産の,xテラ改を開けてみた: