hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2018-04-01 to 1 month

stream fishing

作並渓流釣り場に行ってきました。 釣果:

shadow

これは何でしょう?

spring garden 2

春の園芸・その2。やっとアネモネが出てきたの図:

ostrich fern

アブラコゴミを入手:

monaka

Mさんから,末富の小さな最中をいただくの図:

spring garden 1

春の園芸シリーズ・その1。今年は,チューリップの成長が早い割に,アネモネの成長が遅かったので,アネモネの日当たりが悪く,アネモネには厳しい環境になってしまった。

Hong Kong souvenir

AT君から香港土産をいただくの図:

panda

留学生からいただくの図:

bamboo shoot

春は筍。

cherry blossoms in Kawauchi

川内文系キャンパス・中善並木の桜。市街地よりも長く持ってくれたので,シカゴから帰国しても咲いていた:

Ravel

滞在最終日の夜に,CSOに行くの図:

field museum

MPSAの空き時間に,実はChicagoにすんでいた2年間に行ったことのない(!)Field Museumに足を伸ばしてみる(←Palmer Houseから徒歩30分でつく)の図: ところが。 あれ?

eating Chicago 2

ロースクールのケータリングで定番(ECONはEdwardo'sが多かった)のGiordano's:

eating Chicago 1

久々に,シカゴのチャイナタウン。一番好きだったShui Wahが閉店してしまっていたorzのd,Mさんの予約したMingHinへ。

MPSA2018

MPSA2018に出席するために,久々にシカゴ:

icefish

シラウオを食すの図: 実は,購入するのは初めて。

cherry blossoms

大学病院の夜桜:

okinawa

AT君から今度は,沖縄土産をいただくの図:

parc

Parisでパリ大のせんせーからいただいた,Parc des Princesのグラス: