hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2020-10-01 to 1 month

seabass 4

実は,前日に出撃したところ,3バイト2ヒット2バラし(=0キャッチ)という残念な結果に終わったので,2バラししたマリブ78のフックを新品交換した上で,再度出撃。 ところが,マリブ78は無反応で,本日はアラジン90Sの日でした: 42-3cmくらいの,ギリギリ…

chrysanthemum

もってのほか

jonathan

紅玉が出回り始めたので(そして,この時期しか出回らないので),久々にあぽーぱいを焼いてみるてすつ: ブリゼを使ったなんちゃってフィユテ。短時間で作ったので,層のできがいまいちだけれど,味はまあまあ。

my new book

Law

新刊が有斐閣より届きました:

seabass 3

連日の出撃にて。 ヘビーショット85Sで40-50位のフッコクラスをかけたのだけれど,タモ入れしようとタモに手を伸ばしたところでエラ洗いでフックアウトorz これがあるからシーバスは... ただ,その後も,同じくらいのレンジでロリベを流すと,どんどん当たり…

seabass 2

今度は36cmのセイゴさんにサイズダウン...orz アラジン90Sとかロリベとかで当たりがあって,でものらないなーと思っていたところで,同じようなレンジでアクションの質をちょっと変えようと,マリブ78に変えたら,1投目で釣れました。大野信者になりそうwww …

pawpaw

ポーポーなる果物が売られていたので,試しにげっつ: なんとゆーか,そのままマンゴープリンって感じですね。相方にはもういらない,って言われたけれど...orz

baby basses

秋になって魚が散って小バスしか釣れん...orz

no record

誰もがやってるけれど,やっぱりこれは記録に残しておきたいよね

castella

福砂屋のカステラを頂くの図: 久々に(゚д゚)ウマーでした。ありがとうございます。