hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2014-09-01 to 1 month

plum works 2014 (fin)

そういえば,梅干しの土用干し:

iberico

イベリコ豚をいただいたので,食してみる:

Toronto souvenir 1

カナダ土産。 まずは,メープルバター: パンに塗って食べると,メープルシロップの香りがして激(゚д゚)ウマー 高かったけどT_T

eating Toronto

まずは,St. Lawrence Marketという,なんかヨーロッパ的な建て付けのマーケット のCarousel Bakeryというところで,サンドイッチをげっつ:

Toronto: Harbourfront

こちらは,オンタリオ湖畔。綴りがイギリス式だぬ。

city of Toronto

で,Toronto市内にて。 AGO (Art Gallery of Ontario):

CLEA2014

先週は,初めてのカナダ・トロントで,CLEA2014に参加してきました。 トロント直行便でなくて,乗り継ぎ便(行きはO'Hare,帰りはDenver)だったんだけど,米国・カナダ便は,国際線扱いじゃなくて,国内線扱いなのね。確かIATAのルールで,国際線の場合には…

yabusame

数年ぶりに例大祭の流鏑馬を見に行く。 まずは,お祓い:

fall festival 2014

昨日は,大崎八幡宮の例大祭。 まずは,神輿に神様が乗り込む:

JSF 2014

定禅寺に行ってきました:

baton d'or

AT君から札幌土産をいただくの図:

sep 9

菊花の宴:

super moon

中秋の名月: (Nikkor 18-200mm VR, F5.6 1/1600 ISO400)

fall festival

米の収穫も進んで,そろそろ秋のお祭りシーズン。まずは,覚性院丁の春日神社が,先週末の土曜日に: この神職さんたちは,大崎八幡との兼任だろうなー。

hachinohe sovenirs

先月の八戸高校出張講義でげっつしてきたお土産。まずは,なかよし: 八戸銘菓らしい。チーズを薄いイカで挟んだものだけれど,なかなかおつまみに良い。

pavillon 2

団十郎朝顔:

kame suehiro

で,先日の阪大出張では,久保さんから亀末廣の婦くみづ と京の土とをいただくの図:

water eggplant

で,同志社にて報告した翌日に,阪大で交渉コンペの練習試合の審査員をやってから,帰仙。お土産は,京都経由だったということもあって,いつもの生八つ橋(フィリングなしが一番おいしい)に宇治茶のほか,大阪では,今が旬だという水なすの漬け物をげっつ:

from Kunitachi to Kyoto

で,一橋の次は,同志社にてプレゼン。京大か同志社に行くときは,常に出町ふたばの豆もちをげっつしてご飯代わりにすることにしているので,行ってみたら,ぎゃー列がいつもより長い...orz