hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

eating Toronto

まずは,St. Lawrence Marketという,なんかヨーロッパ的な建て付けのマーケット

のCarousel Bakeryというところで,サンドイッチをげっつ:

それから,カナダっぽいものを食べてみようと,ケベック(←実際に発音を聞くと「こばっく」に近い)のpoutine(フライドポテトにグレービーソースとチーズをかけたものらしい)のピザを食べてみる:

お店の人が「これがベストだ!」と進めるだけあって,グレービーソースの甘みと旨みがアクセントになっていてなかなかおいしい..... が,さすがに半分くらい食べてきつくなったorz

で,カンファレンスディナーもこってりしたものだったので,さっぱりしたものが食べたくなって,ベトナム料理を探す。Chicagoの経験からして,China townに行けばベトナム料理の店だってあるだろーと思って探してみると,客の入りがいいお店を発見:

生春巻きと牛肉のフォーを頼む:

もうちょっと香菜が効いていた方が好みかなーと思うけれど,客の入りがいいだけあって,ちゃんとおいしいお店でした。うむ。