hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Toronto souvenir 1

カナダ土産。

まずは,メープルバター:

パンに塗って食べると,メープルシロップの香りがして激(゚д゚)ウマー 高かったけどT_T

高いと言えば,St. Lawrenceでげっつしたこちらのチーズも高かった。「カナダのチーズでおいしいのないっすか?」って聞いて,試食しまくった上で決めたもの。「カナダはチェダーがいいよ」と言われたけれど,それだとUSと同じじゃんと思いつつ,ひたすら試食した結果。やはりうまいものは高いorz:

他にカナダっぽいものとして,サーモンの缶詰。ピンクサーモンとソケイサーモンをげっつしてみた:

ピンクサーモンをサラダに入れてみたら(見た目は悪いけれど),味がしっかりしていて,なかなかウマー:

ソケイの方は,後ほどレポートします。