hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2016-03-01 to 1 month

vaccination

Law

うーむ。 子宮頸がんワクチン 被害訴え初の提訴へ(NHK)

takuan

仙台朝市で,山形のたくあん漬けを入手:

anniversary

いくつかをば。

Osterhasen

先月のベルリン出張で入手してきた「イースターのウサギ」を,昨晩食したの図:

smelts

チカ: 型がいいので

commencement

Law

法学部・法学研究科の卒業祝賀会・法学会賞授与式:

buttercake

AT君から,六花亭の新商品「マルセイバターケーキ」をいただくの図:

kyoto pickles

先日の京都出張のお土産には,漬物をいろいろと。 錦市場を歩いてみたのだけれど,どこの漬け物も砂糖甘くて食べられたものではないので,その中で,比較的砂糖を使っておらず,しっかりと乳酸発酵が効いているタイプの者を入手してみた。 打田漬物の養老漬…

shanghai sweets

以前,指導教員を引き受けていて,現在,上海財経大学につとめているFさんからいただいたお土産:

Jiaotong

Law

上海交通大学法学院でのカンファレンス(←名前が間違ってるwwwww),無事終わりました:

shanghai visit

2度目の上海へ旅立つの図:

kyoto souvenir

先日の京都出張のお土産。 ふたばの豆もちと桜団子:

operating system

先日のベルリン出張で搭乗した,Turkish Airlineのシートモニターの起動画面: いやー,RedHat Linuxの2002年版にi386(ただし本当にCPUがi386とは限らない)とは,年季が入ってますなー。まぁ,枯れている位の方が安定しているし,OSも軽いし,いいのかも。

Berlin souvenirs

Ritter Sport合計17種類www 買いすぎwwww

kyoto

先日の京都出張で,地下鉄一日券をオーダーしたら,萌えをくれたの図: 夕ご飯は,乃しに食べに行く。ノシ。

baisaou - march 2016

んで,賣茶翁でしめる。 花びら餅: 相変わらず(゚д゚)ウマー 一年に一度のごちそうぢゃ。

doll festival

昨日は,雛祭りだったので。 まずは,八幡杜の館でやっていた,雛の展示:

Berlin visit

先日のベルリン出張にて。ほとんど時間がなかったので,駆け足だったけれども。 ぶらんでんぶるく・とーあ: ぶんですたーく(らいひすたーく):

filing tax return

確定申告をしてきたので,例年のごとく,税務署近くの藤やにて豆もちなどをげっつ: