hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2020-11-01 to 1 month

smaller

再びクロソイ(だけど,メバルみたいに目がでかい)。どんどん小さくなっていくー。よく太っていてたっぷり餌を食べているんだろうとは思うけれど。 なかなかお持ち帰りサイズが釣れないorz 例年だと,釣れるのはアイナメなんだけど,今年はクロソイばっかり…

Stollen

今年もシュトレンを焼くの図: 今年のは,ちょっと辛口にしてみました

job change

水温が下がってきたので,シーバサーからロックフィッシュに職変更。 んで: チビクロソイが釣れました。ソイ属を釣ったのは初めてなので,チビだけどうれしい! 小さいアイナメだろーなー,と思って巻き上げて水面まで来たところ, 長くない! と気づいてび…

fall of kawauchi

川内キャンパスの秋

itagaki

相方からいたがきのケーキを頂くの図: いたがきのケーキを食したのは初めてだったけれど,さすがにフレッシュでおいしかったです。ありがとうございます。

3-2-3

今年の干し柿:

salmon and egg

今年もはらこ飯を作るの図:

octopus infinity

というわけで,タコ料理が無限に続くの図。どれも(゚д゚)ウマー 刺身: アヒージョ: 蛸飯: 酢蛸: 唐揚げ: 大変おいしい大物を釣ってきてくれて,(TдT)アリガトウ

octopus

相方がタコを釣ってきたの図: 2kgオーバーのマダコ! そんなところで釣れるの!とびっくりするような場所で釣ってきてくれました。すげー

souvenirs

『法学を学ぶのはなぜ?』を献本したAT君から,東京出張(試験監督!)土産を頂くの図: ありがとうございます。 でも,萩の調よりも萩の月の方がおいしいと思います。やっぱり,卵のカスタードのコクがあった方がおいしい。