hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Entries from 2019-09-01 to 1 month

black bass

特定外来生物 初めてバス釣りに行ったら,速攻で3匹ほどげっつ。どれも20cm内外の小バスだけれども。 小バスなのであまり引きは強くなかったけれども(同サイズのアイナメくらい?),ちゃんとジャンプ(といってもシーバスみたいに首は振らないので,エラ洗…

Israeli spices

で,カルメル市場で買ってきたスパイス類: これとこれとこれ: 黄色っぽいのは,オニオンスライスっぽいんだけど,ふりかけみたいにしてもなかなかおいしい。

hair care

タイのヘアケアブランドと言えばこれだけど: まぁ,べらぼうに高い。人生で今までに買ったシャンプーの中で一番高くて,びびったorz ところが,こちらの は,割とリーズナブルな価格で,しかし結構いい感じらしい(相方による)。バタフライピーって,カラ…

hard

TKのイスタンブールラウンジに置いてあるこの水,非常に硬い。HCO3を除いても2000くらいある。

saitama

そういえば,帰りの機内で www.tondesaitama.com をついに見てきました。 そんなに愛があるわけではない(少なくとも草加せんべいとシラコバトにそんなに思い入れがあるはずもなく)けれども,相方の誕生日を初めて聞いたときに「あ,それって埼玉県民の日だ…

baklava

こちらhoppingaround.hatenablog.comでのせてるお店でげっつしたのだけれど,当たりだった。前回(数年前)カルメル市場に来たときは,ここではないバクラバ屋でげっつしたのだけれど,そのときよりおいしい。バクラバ屋は,カルメル市場内に3-4店くらいあっ…

bakery

Tel Avivから帰る直前,カルメル市場で一番お客の入っているパン屋でパンをげっつ: ねじったベーグルみたいなのは,ちょうど,ベーグルとプレッツェルの中間のような味。少し塩味が効いているけれど,表面の感じ(ゆでた感)はベーグルに似てる。そのままで…

EALE2019@TAU

TLV

午前中に到着したので,午後はちょっとテルアビブの街中を歩くの図。といっても,前に来たことがあるので,だいたい「名所」は既に行き尽くしているから,その中で気に入ったところを再訪する感じ。 まずは,カルメル市場: この辺でお土産をげっつ(明日か…

TK

NRT-IST-TLVにテルアビブに飛ぶ途中,IST-TLVをアプグレしてもらったの図: にしても,ピカチュウの声がおっさんなのはいただけない... 既にイスタンブール(←空港が新しくなっていてびっくり)のラウンジで朝ご飯食べてきたので,あんまりいらないんだけど.…

compote of fig

イチジクがで回り始めたので,甘露煮を作るの図:

autumn festival

んで,本日が大崎八幡宮例大祭の本番。 神輿巡幸の出陣式: 神輿がくぐる: 今年は暑かった...orz

donto road

今年もどんとロード八幡の季節がやってきた。 来週は例大祭。

JSF2019

今年も。