hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

HND-SIN-BNE

Griffith大学の共同研究者のところへ行くために,羽田深夜便でBrisbaneに向かうの図:

HND-SINのB777-300。

シンガポール航空にしては,やたら古い機材で,エコノミーのモニターが昔のUAみたいに小さくて画質が悪いorz。まぁ,この深夜便のところは,寝るから関係ないんだけどね。そういえば,以前は,シンガポール航空の深夜便は,離陸後すぐと,着陸前との2回,ミールが提供されて,離陸直後のミールはいらないよ,って思っていたんだけれど,いつの間にかなくなっていていい感じ。

そして,SIN-BNEのB777-200:

こちらは,いつものシンガポール航空らしく,きちんと新しい機材だった。昼行便だけれど,こちらもミールは1回になっていて合理的。7-8時間のフライトだと,2回のミールはいらないよね。