hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Taoyuan MRT

3月の台北出張では,桃園機場MRTがついに(ようやく)開通していたので,初めて使ってみた:

が,かなり遅い(仙台からの直行便だったので,到着が遅かったというのもあるかもしれない)。国鉄台北駅まで公称50分弱のはずなんだけれど,かなりののろのろ運転(10-20km/hくらいしか出てないところが多数)で1時間10分くらいかかった感じ。しかも,国鉄台北駅で淡水信義線乗り換えは,ホームが深い。

これだと,空港バスの運行ルートとの関係次第では,まだまだMRTよりバスの方がいいかな。ということで,帰りはバスにしました。

ちなみに,こちらは行きの仙台空港からのフライト:

仙台のラウンジは,チェックイン前のカード共通でいまいちなので,1000円のミールクーポン使った方がお得なんじゃないかという気がする。