hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Canberra International(?) Airport

キャンベラ空港は,新しくてとにかくきれい。デザインも凝ってる。

しかし,人がいない。「国際」空港とか言いつつ,Sydney/Melbourne/Brisbaneへのフライトしかdeparture boardに確認できなかった。就航しているairlineもquantusとvirgin australiaだけ。なんか某国の教育担当省庁のかけ声のようだw

トイレもデザインが凝っているんだけれど

なんか一周回って元に戻った感じのデザインになってる... と思ったら,メルボルンでも後日,このタイプのトイレを2カ所で見たので,もしかするとオーストラリア(の一部)では割と標準的な仕様だったのかもしれない。

ちなみに,フライトは,シンガポールと提携しているLCCのVirgin Australia:

Canberraを行き来するフライトは,どちらもこの50人乗りのプロペラ機ATR。Sydneyから来るときの便は,搭乗率3割くらいのがらがらで,「LCCがこれで大丈夫か?」と不安になる感じだったけれど,Melbourne行きのフライトは,午前の便だったからか,満席。飲み物とサンドイッチまで出たから,純粋なLCCとはちょっと違うのかもしれない。