hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

courrone d'or - sep 07

脳内メーカーするとこんな感じ

hatsuru.gif

なので

久々にla courrone d'orに行ってみました。ココとポンム:

cocopomme07.jpg

ココは,ココナツのロールケーキ。もっとも,ココナツは外側集中(ファインとクリーム)で,内側はチーズクリームっぽい。かすかな塩味がアクセント。ココナツ・ロッシェとか好きな人にはいいかも。もっとも,ロッシェほど繊維が強いわけではなく,内側のチーズクリームとスポンジ(←なかなか出来よし)ともあわせたバランスで食べさせる感じ。ひねりすぎて当たりはずれの出ることのあるla courrone d'orの中では,結構いい出来かと。

ポンムの方は,リンゴ入りパン。かなり前に,久保野さんか米村さんのどっちかから,ここのパンがどうの,と聞かれていたので,試しにげっつ。とはいえ,パンの良さは,リーン系を買ってみて,粉(小麦粉だったりライ麦だったり)の旨味がよく出ているかで判断するのが普段なところ,このパンはリッチ系だったので,もう一度トライする必要がある。リッチ系とはいえ,ブリオッシュなどのように卵もバターもどばどばというわけではなく,ふんわりしたタイプ。割と小麦粉の甘みが素直に出ているような感じ。