hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Dschinghis Khan

札幌に飛ぶはずだったのが,北海道の悪天候でフライトが欠航になって,1日遅れの北海道入り。が,山小屋というところで,ジンギスカンを食す:

びふぉーの図:

ラムもおいしいけれど,シカを刺身でいくのもウマー。ラムも生でいける。ここまで肉を食べまくったのは久しぶりかも。

たれは,もうちょっと塩(醤油)をおさえて,砂糖を足した方が好みかな。ごまをたれにたくさん入れるのがならいのようだけど,唐辛子を入れてちょっとピリ辛目にした方がいい感じ。

食後は,ロビンソン(←つぶれたらしく,今残っているのは春日部だけ?)の上にある雪印パーラーに行こうとしたら,1月31日で閉店で,AT君大ショック。仕方なく,同じ階の銀座ライオンにて「ジャンボパフェ」を注文:

これは,他の銀座ライオンでもあるのかなぁ? 味は普通。もちろん,一人ではなく4人で食す。