hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

rock fish 3

今週の宮城ロックフィッシュ。

 

ナイトロック初挑戦。産卵に絡んでないセイゴでもまだいるかもと思ってシンペンを流しているとゴツン。セイゴか? にしてはエラ洗いしないな?と思っていたら,そこそこのサイズ(と言ってもシーバスタックルだったので瞬殺)のよく太ったクロソイでした:

f:id:at_sue:20211215120002j:plain

f:id:at_sue:20211215120041j:plain

 

にしても,ワームじゃなくて,シンペンのドリフト(しかも色がマットチャート)に食ってくるなんて,君はシーバスにでもなったつもりかwww ロックフィッシュがプラグで釣れるなんて,なかなか楽し~

 

ま,一応,表層ドリフトじゃなくて,ボトムドリフトにはしていたんだけれども。

ただ,テールフックががっつり閂にかかっているところは,ちょっと違うかな。シーバスはフロントフックにかかる確率が高い気がする(下から食い上げて反転するから?)。