hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Christmas dinner 2013

今年は,相方が焼いてくれたローストビーフ

焼き方がすばらしく,(゚д゚)ウマー いつもありがとうございます。

ちなみに,肉を探すのに

やっぱローストビーフは,赤身のうまさを堪能するものだから,霜降りの和牛よりも,オージーとかアメリカとかの輸入肉がいいよね

という意見になって(二人ともアメリカ生活経験者だし),明治屋三越にかたまり肉が売ってるかどうか探しに行ったところ,どちらでも

うちは和牛しかおいてません (`・ω・´)キリッ

てな感じで追い払われてしまったorz うーむ,我が家の味覚は,平均的な日本人とは違うのだろうか... やっぱ,赤身の肉のうまさってあると思うんだけどなぁ(ちなみに,この路線での最高峰は,僕的にはアルゼンチン肉なんだけど,相方は北米ならアンガスビーフ(最高はフィレンツェらしい)だというので,ちょっと意見が割れる)。霜降り至上主義はいかがなものか。

こちらは,例年通りのミニツリー:

ちなみに,先日焼いたシュトレンは,2本目を切ってみたけれど,こちらの方が1本目よりおいしい。2本目のほうがやや大きいので,その分,火の通りが弱く,しっとりした感じになった,っていうことだろうか?