hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

baking!

年末の大掃除で出てきた食材を,整理するための,料理祭り。

まずは,あんこパウンド:

昨今のバター不足の折にもかかわらず,「パウンドケーキ(カトルカール)」の名の通り,粉・卵・砂糖・バターを同比率で配合したので,しっとりしてなかなかいい味に。

こちらは,発掘されたアーモンドをローストしてピリ辛スパイシーグレーズドに:

食べ始めると止まらない。

最後のこれは,発掘されたカシューナッツで作ったブラウニー:

使用チョコレートを,Trader Joes'のpound plusにしたためか,相方から「これはブラウニーにしてはうますぎる。ブラウニーってこういうもんじゃないはずだ」というおしかりの声がorz

まだもう少し,食材処理祭りは続く予定。