hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Baisaou - nov 2013

今月は,相方と僕の誕生月だね,ってことで,相方が買って来てくれた。

落ち葉:

玉椿:

宝柿:

落ち葉は,漉し餡にこなし。さらっとしていて,すばらしく(゚д゚)ウマー やはり,賣茶翁の漉し餡はすぱらしい。

これに対し,玉椿は,粒餡・漉し餡のミックスに,こなしよりちょっともちもち感のある練り切り。粒餡が入っている分,周囲をよりもちっとさせる感じにすることで,バランスをとろうという意図なんだろう。

最後に,宝柿は,粒餡に求肥求肥のもちもち感は,いつもなら大好物なんだけれど,今回は,落ち葉のうまさが隔絶していた。

というわけで,ごちそうさまでした (TдT)アリガトウ