hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

rock fish 2

今週の宮城ロックフィッシュ。

 

スイングインパクト3インチにゴツン:

こいつの前にもアタリはたくさんあったんだけれど,全然乗らねーと思っていたら,来ました。

長さの割には,結構引いて楽しい。よく太ってパワーがある。

 

そして今度は,Gテールサターン2.5インチにガツン:

ボテボテのプリスポーンの雌なので,測定の後は,速攻で海に帰っていただきました。生き延びてちゃんと卵産めよー

こいつも長さの割には,すごくトルクがあって,かなりきつく締めてあったドラグが出る位の引きでした。潮流に逆らって寄せたという点もあったけれど,53cmのマゴチより全然強い。シーバスと比べても,50cm位のパワーがある感じ。

 

というわけで,今週は,バス用ワーム(色もエレクトリックシャッドとグリパン)を海で使ってロックフィッシュを釣ったぜ,の巻でした。

にしても,スイングインパクトは,いいワームなんだけど,やっぱり脆い。フグにかじられたこともあったけれど,消耗が半端ないorz その点,サターン(vivaよりもreinsの方が好き)は,保ちがいい。