hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

chicago

CELSに出るために,久々にUofCに行ってきました。

 

行きのフライトは,羽田発のUAフライトにもかかわらず,珍しく,ボーディングブリッジを使わずに,バスで行って地面から乗る787-10:

このフライトでは,久々にエコノミー横1列を独り占めし横になって寝られる,「ANAカウチ」モード。unitedは,サービスはクソだけれど,それがためにANAに比べると人気がなくて空いていて,たまに無料でANAカウチにできるのが好こwwww

 

Chicagoに到着した日の夕方に買い出し&銀行に行ったら,Michigan Aveの周りに警官が集まっているから何かなーと思って見てみたら,パレスチナ支援のデモでした。

 

で,翌日からCELSのために久々にHyde Park。相も変わらず6番バスと2番バスはLakeshoreをかっ飛ばす。重たいCTAバスが普通車よりも速い(60-70mi/hくらい出てるんじゃないか)のはいかがなものかw

 

カンファレンスの会場は,以前はなかった,David Rubinstein Forumというピカピカの建物。帰る頃に話題になっていたWoodlawn再開発で建てられたビルなんだろうか:

 

ずっと天気は雨だったけれど,眺めは超絶いい。

遥か遠くにdowntown:

手前には,Rockfeller ChapelとIda Noyes(DOCがなついー),その後ろにBooth:

左にMain Quad,その奥にUofC Hospital(入院したぜwww):

ちなみに,後ろ側には,昔住んでいた61stのうちが並んでる。このちょっと西(右)に住んでたんだよね(他の日本人にはアタオカ扱いされてたけれどwww):

 

ちなみに,帰りのフライトでは,久々に「お医者様(doctors, nurses, or paramedics)はいらっしゃいませんか?」のアナウンスが流れてました。もう北海道近くまで飛んでいたので,@少しだというのに体調悪くなって残念。インド系っぽい方が1名,先に羽田で降機していきました。