hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

seabass 4

今週の仙台シーバス。

 

ガルバ73でヒットしたのをバラした直後に,コースを変えてもう1回:

丸呑み&ハーモニカ喰いでがっつり。

 

そして再びガルバ73で表層を探っていると,ガツガツあたって最後に:

ほとんど同じサイズ。

 

この後,コルセア85でも掛けたけれど,近距離過ぎてフッキングしたらルアーが外れて飛んできたorz

 

理論的には,この前みたいにボトムドリフトで釣れる流れではないはずなんだけれど,念のため,深いレンジをマリブ92とかロリベ77で流してみるけれど,無反応。完全に,上(特に水面直下)でしか釣れない流れ。コルセア85でヒットしたときも,かなり上のレンジを流してたし。

というわけで,今週はガルバ無双で釣りすぎたため,フロントフックが開いてしまいました:

このフロントフックは交換し,ついでに,リアフックの針先が鈍っていたの研いでおきました。最近ガルバでバラしていたり乗らなかったりしたのはこの性だったのかなー

 

というわけで,今週はまとめると,4ヒット2バラし2キャッチ。