hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

two limit

ポチッちゃいました...

f:id:at_sue:20220310084155j:plain

今まで1万円以下の安竿しか買ったことがないので,ちょっと大冒険

 

いつも使っているシーバスロッドが,リバティクラブシーバス96MLだったので,それより固いMクラスということになる。

リバティクラブは,一応Max35gだけれども,30g前後になると結構きつくて,レイジーファシャッドあたりは「よっこいしょ」で投げていたので,その辺を投げやすくするのが目的。もっとも,下限は1g上がるだけなので,スーサンやブルスコC60あたり(=7gクラス)を頑張って投げられればこれ1本で足りるかも。

長さは9フィート長くなったわけだけれど,重さは5gしか増えてない。この辺はさすがお値段w

 

結構柔らかい竿(中弾性カーボン)ということなので,フッキングはしっかりバットで入れるよう注意しないといけないかも。まぁでも,リバティクラブがカーボン65%だったから,そんなに変わらないかな。

 

もっと暖かくなったら(5月くらい?),入魂目指して出撃します。