hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

eating Nagoya 3

びこーず・いっと・いず・ぜあ,てなわけで,甘口メロンスパ:

mountain08a.jpg

単独登頂成功!:

mountain08b.jpg

前回食したのが甘口イチゴスパだったけど,あれより多少凶悪かな。最後はちときつかったです。登頂のコツは,「食事だ」と思わないことにあるんだと思う。外観:

こんなものをお昼に食したせいで,名古屋大に戻ってからちょっと胃がもたれて気分悪くなり,シンポジウム会場の一番後ろの列が空いてたから,4席くらいを広げて横になって寝てましたorz

そして夜は,しら河にてひつまぶすぃぃぃ:

そのまま/with 薬味/お茶漬け,という三種類の食べ方で食すのだけれど,お茶漬けは,せっかくの甘辛のたれが薄まるのと脂が浮いてくるのとで,一番良かったのは薬味かな。皮がうまい。普段鰻を食べるときは,山椒を多めに振るくせがあるんだけれど,ここのはあんまり(または全く)振らない方がいい感じ。

ちなみに,栄ガスビル店に行ったのだけれど,席に案内されてみると,なんと隣席に小粥ふぁみりーが! ちょwwwwwwwwwwww こんなところまで来て会うかwwwwwwwwwwwwww 小粥さんは家族で来てたのね(おそらく奥さんと子供さんは,学会中は名古屋観光?)。小粥ふぁみりーは,速攻で退散していきました。追い出してしまったような...

その他,骨せんべい:

shirakawa08a.jpg

うざく:

shirakawa08b.jpg

肝の生姜煮:

shirakawa08c.jpg

う巻き:

shirakawa08d.jpg

どれもウマーでした。