hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

front rim

免許の更新に泉の運転免許センターまで行ってきたけれど,どうもMTBの前輪のブレーキの当たり方がおかしいので,帰りにシクロヤマグチで見てもらったら:

前輪のリムがつぶれてます

うは...... orz

輪行のせいかなぁと思ったけれど,輪行くらいではつぶれないらしい。すると,僕がChicagoにいた間,研究室の中で保管していたときに起きていた地震で圧力がかかったかな。

リム交換は,1万円くらいからできるらしい。まぁ,XTRとか使えばいくらでも高くなるだろうけれど,フレームからしてそんな高価なものでないので,気張る必要はないだろうなぁ。

ちなみに,うちから運転免許センターまで,MTBだと30分程度。むふ。