hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

boots and bike

先日の忘年会での会話。

たっきー(T)「川内キャンパスでブーツはいてる女の子結構いるけど,この坂の上なのにみんなよく頑張るなー,って感心しますよ。自転車を押して上ってくるの,大変ですよ」

はつる(H)「原チャじゃないのかな?」

T「いや,川内の自転車置き場の原チャ比率を見ると,そうにも思えませんね」

しみず(S)「ヒールのある靴で,自転車をこぐと,ヒールの根本のところにペダルが入り込んじゃって,靴が傷むんですよ」

H「いやでも,自転車のペダルをこぐときって,親指の付け根で回すでしょ。ハイヒールでも,そこのところは平らなのぢゃ?」

T「いやいやダメです。それでも滑ってきちゃって,結局ヒールの付け根のところが痛むんです」

H「それなら,あれだ。SPD付のブーツを売り出せば,東北大生向けに爆発的に売れるかも!」

S「ちょwwwwwwwww そんなの付けたら歩けませんよ!」(※しみずさんは,自転車部(運動会)出身)

そういわれてみると,うちのファカルティで,ヒールのある靴を履いてる人ってあんまりいないな。あしだてさんがそのイメージがあるけど,彼女は自動車通勤か。