hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

beef tongue

まっぴ~が仙台に来ていたので,牛タン閣に案内する:

(定食)

お通しの牛タン角煮:

牛タンのたたき:

昨晩は,残念ながら牛タンの刺身は切らしていたので,代わりにたたき。これはこれで,脂が舌の上で溶け出す感じがすばらしい。

仙台に住んでると,牛タンは,外から人が来たときに案内するくらいしか食べないけれど(BSE前は定食が1000円前後だったけれど,BSE後は1500円オーバーになってしまったので,足が遠のく),やっぱり(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!だな。

この後,井ヶ田の抹茶ソフトを食させて,買って帰るべき仙台土産についてレクチャーしたなり。