hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

thoes days

大掃除をしていたら,めっちゃ古い下敷きが出てきました:

shinkansen08a.jpg

これ多分,僕が小学1年生か2年生の頃だな。

裏側を見ると:

となっていて,今と全然違うぜ!とびっくりします。列挙すると:

- JRでなくて国鉄

- 大宮までしかない(北は盛岡まで)

- 大宮から上野まで,「新幹線リレー号」なるものが走ってる(確か特急赤城とか草津とかのようなヤツだった記憶が)

- 盛岡から青森までのルートが,今から見るとちょwwwwwwwwwである

- 1日上り下り各14本しかない

- 仙台・大宮間で2時間もかかってる(今は仙台・東京で1時間40分)

- 仙台・盛岡間に駅が3つしかない(くりこま高原とか水沢江刺とかはどこへ?)

- 食堂車がついてる

- やまびことあおばだ(なすのとかつばさとかはやてとかこまちとかはない)

とりあえず目についた限りではこんなところ。まだ他に今と違うところがあるだろーか?