hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

ethnic restaurants

やっぱりエスニック料理では,東京は強いなーと感じた2店。

バンタイ@歌舞伎町

歌舞伎町の中にあるけど,リーズナブルな価格で(といっても,タイで食べるよりは当然に高いが),味も旨みがあって良い。さほど外国人向けにアレンジせず,割とオーセンティックなタイの味で出てくるところがぐー。ただやはり,イサーンは少し弱い。

カイバル@銀座1丁目

店の名前を聞くと,大昔に勉強した「カイバル峠」を思い出すなー,というのはさておき。

ランチの三種のカレーセットを食したけれど,ナンが,中はふわふわ,外はぱりぱりで,小麦粉の味とほのかな甘みがあってすばらしい。カレーもシークカバブもおいしい。立地的にかランチにはやや高いが,ぎりぎり許容範囲だし,このおいしさなら満足。

ただ,名犬ラッシーが,あまり酸味や羊らしい香りがなく,ふつーの乳酸菌飲料みたいな感じだったのだけが,減点。