hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

hangover

あと2時間ほどで空港に行かねばならないのですが,とりあえず昨晩はBoston唯一のポーランドレストランと称する(ちなみにChicagoではポーランド料理チャレンジしたことがなかったorz)Cafe Poloniaに行ってきました。

店内ばりばりポーランド語飛びまくり(なんかドイツ語に似てるなー,ということしか分からん)なお店です。料理についてはまた後でエントリ書きますが。とりあえず一言。

ビールがおいしかった。ポーランドビール(とリトアニアスロバキア)が10種類以上あるのですが,こやつら普通のビールではありませぬ。普段はビールがあまり好きでない僕でも結構楽しめました。特にPorterと言う黒ビールがお勧め。

が。

が。

が。

アルコール度数が異様に高いです。10%ありました。普通の倍です。地下鉄のRed Lineでは爆睡してしまい(←Chicagoでこれをやったら,起きたときには身ぐるみはがれているに違いない),二日酔いに苦しみ,危うく日本に帰れなくなりそうなところでした(てか,まだ帰ってないけど)。

ぐは。

〔8月25日追記〕

 ↓ photo by ともぞー

BosRedTomo.jpg