hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

bo bo bo boston

あぢ~~~ 何だこの日本の暑さは... 成田で777から出た瞬間に,周囲の人が,うごがっとうめいていたのを耳にしました。

mfa_walk.jpg

で,これはなんでしょ?

正解:

続いて,ミーハーに。

 

イタリア人街では,謎のお祭りとおみこしが。

b_cherrystone.jpg

このcherry stoneうまい。ちなみに,Quincy Market内のイタリアンスイーツ屋はそれほどでもなし。

QuincyMrkt.jpg

突然,何だこれはー?

Freedom Trailを歩きながら見えた橋。もろ逆光だけど:

続いて,例のポーランド料理屋。まずはアペタイザーのHERRING FILLET IN OIL。結構行ける。

Pol07a.jpg

同じくアペタイザーのKISZKA。あんまり「ソーセージ」って感じがしないなぁ...

Pol07b.jpg

今度はポーランド伝統料理に移ってFRESH KIELBASA PLATE。結構肉肉しくていい。

pol07c.jpg

STUFFED CABBAGE。ロールキャベツだけど,ちょっとトマトソースの酸味が強いかな。

pol07d.jpg

POTATO PANCAKES。そのままでも行けるような気が...

pol07e.jpg

PIEROGI。ポーランド版餃子のようです。ちょっともっさり。

pol07f.jpg

紅茶を頼むと...やってくれました。さすが東欧。

pol07g.jpg

ここからデザート。VIENNA CHEESECAKEは,アメリカっぽくなく比較的さっぱり。

pol07h.jpg

APPLE CRISPは比較的普通のクランブル。

pol07i.jpg

BLINTZESは,ブルーベリーでやってみました。これは結構さっぱりしていてよい。

pol07j.jpg

最後のCHOCOLATE BABKA CAKEは,ほかほか湯気が立つ。ポーランドフォンダンショコラ。かなりこいぃぃぃぃぃ

pol07k.jpg