hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

a picnic

本日は,picnic@Burns Parkだったけど,途中で見つけた家:

1週間目が終わって,まぁこんなものかと。Advanced Bayesianは,最初2日が異様に早かったので「このペースで逝かれるとちょっとなぁ」と思ってたら,3日目からペースダウンしてややまったり。

Longitudinalは,かなりぬるいです。SASの命令をRで探すのがやや面倒だけど。が,同じ時間に開かれているSimultaneous Equationが,去年,あれほどダメダメだったPyatt姉ちゃんが,今年も同じinstructorになってて,やっぱりダメダメらしい。出席していた人によると,「Cov(X,e)=0になるのは,OLS assumptionのせいもあるけど,別の説明をするなら,random varとconstantとの相関だからだよ」とか言ってたとか。ちょwwwwwwwwww そんなバカなwwwwwwwwwwwwwww それに比べればマシか。一応,longitudinalがTrack II/IIIで,SiEMやCategoricalがTrack IIIのはずなんだけど,どうも逆転してるなぁ。