hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

U seat

こういう列車が走っているのはどこでしょう?

useat.jpg

てなわけで,ほっかいどー。

まずは,「はちきょう」というお店にて:

hachikyu08a.jpg

ここの名物で,「死ぬまでに一度は食べたい」と言われている(そんな大げさな)らしい「つっこめし」:

hachikyu08b.jpg

かけ声とともに,いくらをこぼれるまで突っ込む.... そのままやんけ

道を挟んで向かいにある,HOKKAIDOミルク村へ:

hokkkaimilk08.jpg

アイスクリームに,リキュールをかけて食す。アイスクリームそのものもおいしいし,リキュールをかけるのもなかなか。グランマルニエゴディバをセレクトしたけど,サービスで付けてくれた紅茶のリキュールの方がおいしかった。

にしても,ここで,Cセットを選択する合理性はあるんだろうか?という謎なセットメニュー。どうしてかというと,

Aセット:アイスクリーム+リキュール2種+クレープ

Bセット:アイスクリーム+リキュール3種

Cセット:アイスクリーム1/2+クッキー

で,AとBは,アイスクリームのおかわりが効く。いったいクッキーって,どれだけ高いねん?