hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

Lake Bohinj 3

Bohinj周辺のバス停は,どれもきれいに赤い花が飾られている。

時間が余ったので,ちょっと隣の集落のStara Fuzinaまで散歩。

この辺には,貸別荘apartmaがたくさんあって,スロヴェニアの人たちは,夏場にはこの辺に泊まりに来てバカンスを過ごすみたい。どのapartmaも,きれいに花が飾られている。

このBohinj湖で2時間くらい過ごした後,道を引き返してBledへ。このBohinjの奥には,Savica Waterfallという有名な滝があるのだけど,LPによると,瀬渡りとかあってぬれるかもしれないのと,時間的にかなり厳しくなりそうなのもあって,そちらは断念。スロヴェニアにもう一度来る機会があるとはあまり思えないから,1カ所を重点的に回るよりは広く浅くの方針で。