hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

sapporo snow festival

で,札幌雪祭り

いくら何でもこれはひどすぎる.....

やっぱりどうせ作るなら

とか

とかくらいのものを作るべきぢゃなかろうか? あるいは,確信犯だかなんだかよく分からないこういうのとか

こちらは,ちょっときもさが足りない:

コンサドーレに来たゴンの雪像が多かったほかには,ミクの雪像が複数。ぼーかろいどの流行はそろそろ過ぎたんぢゃないかと思っていたら,クリプトンって札幌の会社だったのね:

最後のは,大通公園駅近くの地下道で,ミクのデモに群がる人々。

スノボのジャンプ競技大会もやってた。滅多に使わないD300の連写機能マンセー

すすきのの辺りでは,氷の彫刻がたくさん:

その他,会場内で見かけたものたち:

そして,メインの大雪像

ちなみに,今年一番のできと言われるこれは

こんな企業によって作られている:

A.T.君曰く,「白黒になっているところが意味深ですねぇ」。なるほど。