hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

jogi

天気が良かったので,久しぶりに定義山食い倒れツアーに行ってみる:

ここから本編。

まずは鉄板,三角あぶらあげ

おなじ定義とうふ店で,ほろ豆腐と豆乳を買ってみる:

豆乳は濃厚だけれども,ほろ豆腐の方は特にうまいというわけではない。ということは,三角あぶらあげの(゚д゚)ウマーさは,その揚げ方の技術によるものなのか。

こちらも鉄板,焼きめし:

定義のこづち:

これは,紫蘇の実入りご飯を豚肉で巻いて焼いたもの。甘じょっぱい(まぁ,東北の田舎なんで...)けど,なかなか(゚д゚)ウマー

このほか,揚げ饅頭をばくばく(試)食す。清水館のが一番おいしいかな。元祖の店の胡麻もよい。