hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

sakunami

作並温泉の鷹泉閣岩松旅館:

国際セミナーの司会やれ,と言われたので,日帰り(温泉にも入らず!)で行ってきました。鷹泉閣岩松旅館自体は初めてなので(作並で行ったことあるのは一の坊だけ),ちょっと温泉ものぞいてみたい気持ちがあったのだけれど。

司会のお仕事は,どの報告も割とよく質問が出たので,司会者が質問しなければいけない状況はあまり出てこず,楽でした。

報告の質はいまいちなのが続いたけれど,最後の報告者はネ申だった。あれは上手だな。まねせねば。

帰りの作並駅で,沖縄から来たっていう人が,切符の買い方が分からなくて困っていたので,簡単にレクチャーしてしんぜました(正確には,無人駅なので,切符を買わずに乗車証明書だけとって,下車駅で精算する)。