hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

bokujo

MOWとならんで「100円アイスの2大巨頭」と呼ばれる(who?)な牧場しぼりをはじめてげっつ:

MOWがミルク寄りなのにくらべると,こちらはどちらかというとカスタード寄り。

僕的には,MOWよりはこっちの方が好みなんだけど,ハーゲンダッツ大好き人間な相方に言わせると,「ハーゲンダッツなどの高級アイスに似せようとしすぎていて,かえって細かな違いの粗が目立つ。違う路線を目指したMOWの方がいい」とのこと。

ま,この辺は,好みの分かれるところだ。僕は基本,クリーム系よりはカスタード系のコクの方が好きなので,牧場しぼりを推す。