hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

entering Israel

パスポートにイスラエル出入国スタンプがあると,一部のムスリム諸国に入れなくなるよーと脅されていて,ま,入れなくなるのは,今後まず行きそうにない国だからいいか(もし行く羽目になったら,パスポート再発行)と思っていたのだけれど,少なくとも,入国のタイミングでは押されずに,別紙だけくれた:

ま,出国の時にどうなるか分からないので,まだまだではあるけれども。

こちらは,関空から載ったA330

「2012年のヨーロッパベストエアライン」を自称しているけれど,ま,まぁまぁかな。機内食は,そこそこ。アメニティはエコノミーでも充実。が,映画の紳作の本数は少ない。

こちらは,イスタンブールで乗り換えたフライトが,小アジアを離れて地中海に入ったところで,後ろを振り返って。ひょっとすると,地中海を見たのは,これが初めてかもしれない。

イスタンブールでテルアビブ行きにトランジットする際,米国・英国・イスラエル行きの乗客だけ,別扱いで尋問されるのが,ちょっと面倒だなー。