hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

petit montagne

岩切まで行く用事があったので(ママチャリで30分),途中のプティ・モンターニュに久々に立ち寄って,パンをげっつ:

ノア・オランジェとリーン系の食パン。全体的に安めなのだけれど,この食パンは360円とちょっと高めの値段設定。

ノア・オランジェはおいしいのだけれど,オレンジピールがほのかな香り程度にしか入っていなくて,メインはクルミ。まぁ,お値段的に仕方のないことなのだろうけれど,これだったら,もうちょっと材料費を上げてオレンジピールをたくさん入れてほしいなぁ。

リーン系食パンの方は,最近あちらこちらで見るけれど,普通においしい。粉の味がサイコーというほどではないが,トーストすると(やはりリーン系はトーストするといい),ぱりっとしていい食感になる。ただ,お値段がなぁ...

ちなみに,昔100円で売ってたビスキーケーキは,140円に値上がりしてた。