hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

ITH 2 SDJ

CELSも終わって,Ithacaから帰る。Ithaca Tompkins Airportは,多分僕が使った空港の中で一番小さい(一番ぼろかったのはLa Pazか):

帰りのフライトは,行きと同じCAさんだった:

管制塔も小さい。

New ArkのUnited Clubは,O'Hareのよりもいまいちな感じがする(元々,United Club自体がああだから...)。

IthacaからNew Arkまでのフライト,朝6時のもあって,それに乗れば多分その日のうちの日本便にNew Arkから乗れるとおもうのだけれど,これだけ小さいフライトだと,朝6時のフライトはとれない。そうすると,次のフライトは午後1時頃のフライトになり,自動的にその日のうちに日本へ向かうフライトにはのれない。翌日にNew Arkから飛ぶのも気が乗らないので,とりあえず,使い慣れたO'Hareに向かうフライトへ乗り継ぐ:

普段と違って,window席をとったので,Chicagoのダウンタウンを見下ろしながらO'Hareに東側からアプローチ。ここで一晩宿泊して,明日のUA881で帰国するなり。