hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

proof

久々にDVD見ました:proof

何でこれかって,理由はひとーつ!

知ってる人と場所が出てるからですよ。うははははは。

場所は,ばりばりUofC。おそらく,Hyde ParkのPointからであろうと思われる,Chicago downtownの遠景も出てきます。HarperとMidwayで始まり,Rockfeller Chapelでのfuneral,そして最初と最後の場面は,HarperとStuartの前にある広場(ちなみに,この場面で,MathのPhD candidateの設定であるHalが,StuartかHarperの方から歩いてきているように見えるんだけれど,何か違うような...)。Lake Shore Dr.やMidway(? 最初がMidwayで最後はO'Hare?)も何度か出てきます。

分からなかったのが,Catherine/Robert親子の家。Lake Shoreを47thで降りているので,Hyde Parkの北部のはずなのだけれど(住所は465?らしい),HPにあんな風景のところがあったのかなぁ?とちょっと思い出せない。

NYやLAを舞台にした映画は多いけれど,Chicagoを舞台にした映画はそんなにないので,知っている場所が出てくるとかなり嬉しい。UofCとなると,When Harry met Sallyくらいかな(あれも冒頭だけだけど)。最近見たのは,本体ではなくてtraillerしか見ていないけれど(本体見る気ゼロ),Shall we dance?のUS版(どう考えてもRichard Gearはcastingミスだよねぇ)が,Chicagoのelですね。ホームで踊っていたのは,blueのLawrenceあたりのような気がする。

話がそれました。

知っている人が出ているのは,UofC Law SchollのLLM担当Dean of Student,我らが(笑)Richard Badger! Rockfeller chapelで,Gwyneth Paltrowが席を立った後,彼女の座っていた席の2列後ろで出演してます。2回(+α)出てるのだけれど,1回目は,ちょっときょどりすぎで挙動不審ぢゃないかと...