hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

cherry front

東北地方の桜の開花予想が発表されました。

仙台近辺だとどこ行くかな,ということになると,やっぱり一番は,大河原の一目千本桜ですね。なんと言っても,雪をかぶった蔵王連邦が遠景になるのがすばらしい。

少しマニアックなのが,八宮にある里桜:

yadu04.jpg

これは2004年に行ったときに撮った写真ですが,緑の桜が咲くのです。八宮分校に咲いていて,場所がかなり辺鄙だけれど,雰囲気はいい感じ。

あと,まだ行ったことがないので行ってみたいところは,福島の三春の滝桜。大渋滞するらしいけど,ちゃりならおっけーかな。仙台から150kmくらいだから,片道行って帰りは郡山から新幹線?