hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

which room am i going?

商事法務の8月25日号が届いてぱらぱら見てたら,今年の私法学会の日程が載ってました。

個別報告見てたら,なんか,身内(=本郷出身)だけでほぼ一日が過ぎてしまうよーな。

1. かもー@第1部会

2. あき

3. ごとー@第4部会;あらい@第3部会(バッティング -> 一応ごとー君の方に出ます)

4. やました@第2部会

5. いとー@第4部会

基本的に身内のときは突っ込まないので,今年はあんまり暴れないかも。にしても,かもー君が1コマ目というのはちょっと意外。朝1発目は出席率が低いから,「大物」は持ってこないのが慣例だったように記憶していたのに...

暴れたい気分になったりしたら,午前中は,第2とか第3とかに行くかもしれません。午後は,拡大ワークショップが少し興味が持てそうな気がしないでもないけれど,ごとー君とやましたさんのとかぶる。まぁ,どっちも既に聞いたことあるので,さぼってもおっけーではある。

2日目のシンポは微妙。まぁ民法かなぁという気がするけれど(というか多分就職してから商法シンポ出てないぜぃ),例えば,僕が商判でやったようにIOとかと絡めれば色々面白そうな議論ができそうなんだけれど,タイトル見る限りでは「古典的な」競争秩序との関係しか出てこさそうな雰囲気。曽野せんせと池田せんせに期待か。

...と書いていたら,まだあの商判の評釈を出していないことに気付きました。やばひ。そのうち幹事から脅迫メールが届くな...