hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

premiere dec 2007

久々に。monet et apricotier:

pre07december.jpg

アプリコティエは,生あんずのババロアを,スポンジでサンドしたもの。premiereらしいさわやか系。何か桃と味が似てるなぁと思ったけど,親戚か。

モネは,チョコレートの重たいケーキ。カシスソース(ジャム)でバランスをとってる。こちらは,あまりpremiereというよりはむしろ,meguroが得意としそうなずっしりとした感じ。濃い部分と薄い部分のチョコガナッシュ(?)がかなり濃厚(ただし,口溶けはよし)で,スポンジもかなりカカオバターが入っていて重め。とはいえ,カシスの酸味があるので意外に食べやすい。

他にげっつしてみたかった新作には,緑茶のババロアとかイチジクとかがありました。年明けに狙おう。