hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

tim tam slam

2日連続で朝3時30分起床はさすがにきついぜと思いつつも,オーストラリア土産のTim Tamをいただくの図:

timtam08a.jpg

見た目スニッカーズかと思っていたら,あちらのようにchewyではなく,さくさくとした軽いビスケット生地。

それをTim Tam Slamにしてみるの図:

timtam08b.jpg

想像していたのよりちょっと小さめなので,これで吸うのが結構大変なのと,崩壊し始めるのが結構早いので,なかなか忙しかったりします。

そして,2月に神戸に行ってきたときにげっつしてあったポンパペート

pompapeto08a.jpg

(拡大図):

pompapeto08b.jpg

ナッツ+チョコ+洋酒のリッチさの中に,胡椒のピリ辛アクセントが微妙に効いていて,なかなかいい感じ。

もひとつついでに。気仙沼の有名なGotto

gotto08a.jpg

見た目よりも軽めの食感。アーモンドの効きがいい感じ。