hopping around

~ヘタレ研究者は今日も逝く~

JSF2008

仙台のお祭りで一番好きなJSFが今年もやってきました:

冒頭のビッグバンドはやや不安定だったけれど,2枚目の秋田から来たというコンボはすごく上手。3枚目は,年配気味のディキシーでまったり。

休憩がてらに,久々にナプレで夕ご飯を食す。相変わらず高くておいしいけれど,ちょっと薄くなってない?

jsf08d.jpg

jsf08e.jpg

最後は勾当台公園野外音楽堂にて。

この最後のバンド,民謡をロックでやり始めたのは,「ちょwwwwwwwwwwwwwww それなんてみちのくwwwwwwwwwwwwwww」と思ったけれど,炭坑節・ソーラン節・貝殻節と立て続けにやられると,洗脳され始めてしまった気がしないでもないorz

にしても,民謡の歌詞よりも,その一つ前のバンドのR&Bの英語の方がはるかに聞き取りやすかったオイラは...